くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

 

いやぁ〜、まいったね

 

 

みなさんは伝説のうんこちんこ番組をご存知でしょうか。

 

それは「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」でございます。

 

f:id:wakamindmap:20180901211436j:image

 

2005年から3年間の間、毎週火曜日25時から2時間放送されていました。

3年で幕を閉じましたが、日本のお笑いラジオ史に残る伝説の番組だったと言っても過言ではないでしょう。

 

内容は、筆舌に尽くしがたいほどのふざけた番組。しかし爆笑必至です。

 

有田哲平の繰り出す突飛なボケ、リスナーから送られるふざけたハガキに上田の怒号のようなツッコミが響く。

 

そのツッコミはリスナーのラジオネームにまでツッコミを入れて、ラジオネームを変えさせるコーナーを設けるほど。

 

正直、歴史あるオールナイトニッポンをもはや私物化してるといっても過言ではないのですが、癖になるんですこれが。

 

2人の息ぴったりなフリートーク、ボケとツッコミの応酬が聴く人すべてを引き込みます。

 

 

僕のおすすめは毎月訪れる上田晋也への無茶振り。」

 

有田が突然「上田さんって東京中のWiiを買い占めたんですよね?」とか「自分の店開いたんですよね」とかいう無茶振りをふって、上田がそれにノっていくというものなのですが、普段のテレビじゃ見られない上田のボケが見られます。