Be The One

 

勝利の法則は決まった

 

いやぁ、終わっちゃいましたね。仮面ライダービルド。

 

ジオウも始まりましたけど、やっぱりビルドの余韻が残りますね。。

 

というか!

ビルドの最終回本当に素晴らしかった!!!!

 

去年のエグゼイドはなかなかの熱い最終回でしたが、今回は少し冷めた、物憂げな感じですごく好きです。

 

新世界を作って、ようやく全てが元どおりになったわけですけど、誰も戦兎たちの活躍を知らない、というよりなかったことになってる。

 

香澄と歩く万丈を目にして話しかけるけれど、それは自分の知る万丈じゃなかった、少し動揺しながらも言った「生きててくれるだけで十分だ。」が本当に寂しげで、切なかった…!

 

マスターも美空も誰も戦兎のことを知らない。

全ての記憶を持つのは戦兎だけ、っていう演出

 

この新世界に存在するはずじゃなかった異端の存在。

 

それは、あの最高の相棒も一緒でした。

戦兎!!

エボルトの遺伝子を持つ万丈もまた、存在するはずじゃなかった存在。

 

戦兎は万丈と再会して顔をクシャッとさせて

「最高だ!」

あの時の笑顔は本当に心からの笑顔なんでしょう。

万丈となら、この新世界も生きていけると確信しているから。

 

街が見える丘で、戦兎はボイスレコーダーと台本を持ってきます。

それは自分たちの物語を49話に分けた本、戦兎は立ち上がり

 

さて当時を振り返って…天才物理学者・桐生戦兎のいる東都の街で、 スマッシュと呼ばれる謎の怪人が市民を脅かしていた。そこに現れたのが我らがヒーロー・仮面ライダー


自分で天才とかヒーローとかイタイんだよ。ただの記憶喪失のオッサンだろ」 

 

 

私たちが見てた物語は

戦兎と万丈の2人で創った物語

この地球の明日を創った物語。

 

そしてこれからの明日も2人は創ってくれる。

彼らはヒーローだから。

 

ところでこのあらすじなんですが、いくつかの話では美空やマスター、カズミン、幻徳にエボルトも参加してるんですよね。

 

どうやって録ったんでしょうかね。

 

ボイチェンでも作ったのか、あるいは、新世界でも友達になれたのか、、

 

きっと2人ならまた友達になれるはず、と私は信じてます。

 

ありがとう戦兎、万丈。最ッ高だ!

 

ありがとう!ビルド!

 

f:id:wakamindmap:20180903233946j:image