絶対に読むべき漫画!ジャンプ編

3日近くサボってすみません。

こういうブログこそ継続しなければなんの意味もないとわかっているのですが…

 

私は大の漫画好き、特にジャンプっ子でした。

そんな私がイチオシする5つの漫画をご紹介したいと思います。

 

1.NARUTO

f:id:wakamindmap:20180912123523j:image

言わずもがなの名作ですね。

うずまきナルトという落ちこぼれの忍が火影を目指していくなかでたくさんの仲間、敵と出会い成長していく物語。

 

まさに王道の少年漫画、熱い展開に泣けるシーン、驚きと感動の連続です。

 

特におすすめなのは序盤にある

中忍試験編

ナルト、サスケ、サクラの第七班とはまた別にたくさんの魅力的なキャラクターが総登場して肉弾戦、頭脳戦、心理戦、各キャラクターの持ち味を生かした戦いを見せてくれます。

 

魅力は多彩な忍術にもあります、派手な術から地味だけど超強い術まで色々な忍術が登場してバトルを彩ります。

 

約70巻近くあるので読もうと意気込むのは大変ですが一度読んでしまえば、もうあっという間です。

ぜひ読んでみては?

 

2.ジョジョの奇妙な冒険

f:id:wakamindmap:20180912123548j:image

これまた名作、ジョジョ立ちでおなじみのジョジョです。

約30年前から連載され、いまだに続いてる長作でもあります。(1部から続いて現在は8部を連載中)

ジョジョことジョナサン・ジョースターとその敵であるディオ・ブランドーとの世代を超えた戦いの歴史が描かれています。

 

世代を超えた」とある通り主人公はジョナサンだけでなく複数人います。そしてそのほとんどが血の繋がった子孫です。

ジョナサンからジョセフへ、ジョセフから承太郎へ…と意志を受け継いでいく物語でもあります。

それぞれの主人公が全く違うキャラクターを持つので、読んでいて本当に飽きないんですよね。読んだ人同士で「どの主人公が一番○○か?」なんていう話題で軽く一晩過ごせるぐらい濃ゆいメンバー達です。

 

30年も続いてる漫画、かつ独特の劇画調でとっつきにくい部分はありますが、それぞれの部が独立しているので一番興味のある部から読むのがおススメです!

ちなみに私のオススメは7部のスティールボールランです

f:id:wakamindmap:20180912195708j:image

 

3.BLEACH

f:id:wakamindmap:20180912123609j:image

最近、福士蒼汰さんで実写化され話題になった漫画ですね。

ネットでは「オサレ」って言われてよくネタにもされてます。

 

内容としては、霊感の強い高校生「黒崎一護」がある時、虚(ホロウ)と呼ばれる化け物に襲われます。そこに助けに来た死神の朽木ルキアと出会い、訳あって自分も死神となり、戦いに巻き込まれていく、、みたいな感じ

 

まぁ間違いなく魅力は、死神達の使う斬魄刀と呼ばれる刀であったり、魔法のような鬼道などの名前ですね。

例えば主人公・黒崎一護斬魄刀の名前は「斬月」というもの

f:id:wakamindmap:20180912200100j:image

各死神がそれぞれに斬魄刀を持っていて能力もバラバラ、個性を活かした戦いを繰り広げます。

 

また鬼道ですが、見た目とかではなく発動するときに呪文のようなものを口にするのですがそちらの方が注目されてますね…例えば…

f:id:wakamindmap:20180912200302j:image

f:id:wakamindmap:20180912200305j:image

中二病心をくすぐりますねぇ

 

こんな感じのがバンバン出て来ます。

また扉絵も非常にセンスのあるもので魅力的です。

ぜひ読んでみてください!

 

とりあえずここで筆を置きたいと思います。

 

魅力を感じた漫画はあるでしょうか?

アプリで読める漫画もあるので、時間のあるときにさっと読んで楽しめると思いますよ