仮面ライダービルドのファイナルステージに行ってきましたよ!という話

 

f:id:wakamindmap:20181011114445j:image

タイトルの通り、ビルドのファイナルステージ福岡公演に行ってまいりました

 

台風の影響で一時はどうなることかと思いましたが、なんとか開催してくれまして一安心…本当に朝からソワソワしてました。

 

ステージはというとそれはもう興奮、熱狂の嵐ですよ。

今後、東京公演に行かれる方もいらっしゃると思いますので、あまりストーリーには触れませんが、演出からセリフ、音響の1つ1つが観客のボルテージをぐんぐん上げてきてたまりませんでしたね…

 

え!あのフォーム見れるの!とか、この戦闘シーンこうやって演出するのか!とか終始感動しっぱなしでした。

 

何より生の仮面ライダーはやっぱりかっこいいですね。

テレビで見るより光沢感あるんだなぁとか、スマッシュって意外と動きやすそうだなぁとか、生じゃないとわからない発見もたくさんありました。

 

キャストのトークショーでは、実際の撮影の裏話であったり、どういう心情で役に臨んだのかとか興味深い話をたくさん聞けました。

 

沢渡一海役の武田航平さんが話してる時に後ろの方でずーっと子供達が「ばんじょー!!」って呼んでて、武田さんが痺れを切らして弄ったのは流石に笑いましたが…笑(万丈人気には勝てる気がしない)

ああいうちょっとしたハプニングもイベントならではですよね

 

女性キャストの好きな仮面ライダーを発表しよう!となった時に観客がサイリウムカラーをピンクに一斉に変えて「フゥ〜!」みたいな、謎の一致団結感も笑っちゃいました

 

一人一人の変身ポーズを披露してくれまして、それはそれは興奮しましたね。何よりエボルトの生変身を観れたのは感動しました。なんといってもレアなので…

 

自分の時は福岡公演の第3回目、夜の部だったのでもちろん、最後の掛け声は「夜は焼肉っしょ〜!!」でした!

キャスト全員による「夜は焼肉っしょ〜!!」はもう一生忘れません。

 

殴り書き程度ですが、とりあえずここまでで

 

勝利の法則は決まった!