2019-01-01から1年間の記事一覧

【バンドリ!】白金燐子のおかげでRoseliaみたいなところあるよね

どうした急に、と思われるかもしれません でもRoseliaの楽曲を聞けば聞くほどキーボードの音がRoseliaらしい 荘厳なメロディーを作っているなぁと感じるのです なぜそう思ったのか、その理由は ↓最近こちらのNEWシングルが発売されまして FIRE BIRD[通常盤] …

【炎上】最近、主語が大きすぎるんじゃない?と苦言を呈したい件

最近、Twitterでは性差別に対するツイートがよく拡散されるようになりました。 まだまだ世界的にみても男女格差の大きい日本で、Twittertというユーザー人口の多い媒体でこうやって問題意識を高めているのは非常に素晴らしいことだと思いますし、 それは女性…

【雑魚DIY】ダンボールを積むだけでスタンディングデスクを作ってみる

「スタンディングデスクで作業をすると効率性が格段に上がる!」 という説はよく聞く話で実際に科学的にも証明されていたりします。 だったらこのブログを書くための作業や、勉強のためにもスタンディングデスクを自宅にも取り入れようじゃないか! という話…

バンドリーマーの皆さん大変です。Roseliaがまた進化してます。

バンドリーマーの皆さん大変です。Roseliaがまた進化してます。(2回目) 本日(2月20日)は、RoseliaのNew Singleである「Safe and Sound」の発売日ですね Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤] アーティスト: Roselia 出版社/メーカー: ブシロードミュージック…