バンドリーマーの皆さん大変です。Roseliaがまた進化してます。

 

 

バンドリーマーの皆さん大変です。Roseliaがまた進化してます。(2回目)

 

本日(2月20日)は、RoseliaのNew Singleである「Safe and Sound」の発売日ですね

 

Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤]

Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

早速、Apple Musicにてダウンロードして聴きましたが、これがまた素晴らしい進化を遂げています。

 

まず表題曲である

Safe and Soundから

こちらの楽曲はバンドリ 二期のエンディングとして起用されていますね。

歌詞を見ているとRoseliaとしての歌というより「湊友希那が感じたバンドリの物語」がテーマになっているのではないかと思います。

 

「ほろ苦くて  すこし甘い居場所の中 飾らない私でいたいと思う」

今までは頂点を目指して無理をしてでも孤独に歩んでいた友希那が、Roseliaと出会い、ポピパに出会い、色々なバンドとの交流の中で少しずつ仲間との絆を感じて、絆が生み出す素晴らしいものを知り、大きく成長していることを歌にしたのがこの「Safe and Sound」なのだと思います。

 

「人と人とが繋ぐ景色は こんなにも美しい 胸の奥へと優しく 幸せが咲いてゆく」

 

泣いた(語彙力の低下)

 

 

「Safe and Sound」は英語の熟語で「恙(つつが)なく、無事に」という意味もあるみたいですし。

これまでのRoseliaの楽曲は全体的にとんがっていてクールを貫いていましたが、ここ最近になってこうした落ち着きがありつつもRoseliaらしい楽曲が増えてきて本当に飽きさせませんね。

 

問題は次ですよ。

 

「PASSIONATE ANTHEM」

 

これは傑作です。

 

名作です。

 

新しいRoseliaです。

 

ガルパ内のイベントで追加された楽曲ですが、その時からかっこよさは群を抜いていました。

物語のAfterglowとの対バンという熱い展開も相まって、非常に印象に残っていました。

 

〔余談〕

イベント内で紗夜とモカの絡みがあるのですが、それがまた尊いんですよ。

お互いに実力を認め合っているライバルというかなんというか。こうやって紗夜が他の人のことを素直にリスペクトできるようになってるのもポイントですよね。

f:id:wakamindmap:20190221225732j:image

〔余談終わり〕

 

ただでさえかっこいい楽曲ですが、この曲の本気は2番です。

 

まさかのラップ!!!これがかっこよすぎる

 

しかも全員でのラップです。

これが今までのRoseliaにはなかった姿。あまりの衝撃に数ヶ月ぶりのブログを書くぐらい驚きました。

 

「かかって来なさい 勝てると思うならば」

 

…勝てる気がしません…Roseliaさん最高です。。

 

さすが「情熱の賛歌」という表題なだけはありますね。

荘厳なRoseliaに、Afterglowらしい熱いロックテイストが混ざっていて非常にGoodです。

 

まだ聴いていないという方、これから聴くよという方、Roseliaのかっこよさに覚悟して聴いてください。これはライブに行きたくなります。

 

 

ここまでRoseliaについて書きましたが、本日(2月20日)バンドリ New Single6枚同時リリースというなんともスペシャルな日です。CDには色々とお楽しみがあるみたいなので、興味のある方は是非買ってみては??(決して業者ではありませんよ)

 

 

Jumpin'[Blu-ray付生産限定盤]

Jumpin'[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

 

Y.O.L.O!!!!![Blu-ray付生産限定盤]
 

 



 

 

 

 

 

A DECLARATION OF ×××[Blu-ray付生産限定盤]

A DECLARATION OF ×××[Blu-ray付生産限定盤]

 

 



さらにさらにバンドリ公式Youtubeチャンネルではアニメが期間限定で配信中みたいです。

まだバンドリ 見たことないけど興味ある方、おさらいしたい方は是非ともチャンネルをのぞいてみてください!

ライブ映像も公開されてたり、生放送(しかもアーカイブされてるので何度でも見返せる)してたり、ものすごいお得なチャンネルですよーっ

バンドリちゃんねる☆ - YouTube

 

ではここらあたりで筆を置きますね。

次の更新はいつになるやら…