2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い心理学的なマーケティング

この間読んだ本に面白いことが記載されていました。 アメリカのロヨラ大学の興味深い実験なのですが、スーパーマーケットにて、顧客にも店員にも見えないある点を変更したことで売り上げが増幅したという結果が出ました。 みなさん、何だと思います? 正解は…

ブログを始めたきっかけと読書を本格的に始めたきっかけ

どうも、ブログも始めたばかりで色々な内容の記事を探り探り書いているわかです。 今回はこのブログを始めるきっかけになった本と、読書を本格的に始めるきっかけになった方をご紹介したいと思います。 知識の獲得はアウトプットで全て決まる! 急に何を言い…

作業効率を上げるための休息とシンプルなルール

ここ1週間色々勉強したり作業したりが続いていたのでここらで何もしない時間、いわゆる捨て時間を設けました。 適度に休息をとることって大切です、当たり前ですが、案外できてない人も多い気がする。 (ちなみに労働時間が30時間を超えたあたりで作業効率、…

【バンドリ!ガルパ】弦巻こころの巻き込み力と人間力

昨日に引き続き、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に関する内容 今日はこの金髪女子高生 弦巻こころ にフォーカスを当てたいと思います プロフィールはこんな感じ ちなみに裕福ってどれくらい裕福なの?ということに関してですが国の偉いさんが誕生…

たかがスマホゲー?いやいやそんなことはない!「バンドリ! ガールズバンドパーティ」

「BanG Dream!(バンドリ!) ガールズバンドパーティ!」 アプリゲームにしては珍しく半年以上の間ずっとプレイしてるゲームです。 簡単に言うと、女子高生ガールズバンドの物語とリズムゲームが合わさったアプリです。 アプリ内では5つのガールズバンドが出…

自己紹介と「Vシネマ 仮面ライダーゲンムvs仮面ライダーレーザー」の感想

自己紹介こんにちは、わかです。 このブログは主に趣味である読書やゲーム、お笑い、仮面ライダーに関して感じたこと、学んだことをアウトプットしていくブログになります。 非常につたない文章ですが読んでいただけると幸いです。「Vシネマ 仮面ライダーゲ…