たかがスマホゲー?いやいやそんなことはない!「バンドリ! ガールズバンドパーティ」

f:id:wakamindmap:20180827002830p:image

BanG Dream!(バンドリ!) ガールズバンドパーティ!」

 

アプリゲームにしては珍しく半年以上の間ずっとプレイしてるゲームです。

簡単に言うと、女子高生ガールズバンドの物語とリズムゲームが合わさったアプリです。

アプリ内では5つのガールズバンドが出てきます。

  • Poppin'Party

 

f:id:wakamindmap:20180827003551j:image

f:id:wakamindmap:20180827003601j:image

f:id:wakamindmap:20180827003703j:image

f:id:wakamindmap:20180827003723j:image

f:id:wakamindmap:20180827003531j:image

 

 

キャラクターが可愛いのはもちろんなんですが、

何より各バンドのストーリーが面白い!!

 

私が特におすすめなのは、Pastel*Palettes(以下パスパレ)のストーリーです。

 

あらすじだけでも読んでみてください…

 

以下バンドストーリあらすじ

 

芸能事務所の意向により、バンドを組むことになった、メンバー5人(丸山彩、白鷺千聖、氷川日菜、若宮イヴ、大和麻弥)のうち3人は楽器初心者、その中でもボーカルの丸山彩は極度のあがり症のため、人前に出ると話せなくなるというアイドルとしては致命的な弱点を背負っていたため、エアバンドとして活動することとなりました。

 

それなりの練習を重ね、バンドお披露目会当日、楽曲演奏中に突然の機材トラブルで全ての音が止まってしまいます。

不慮のトラブルにより楽器は弾いてるフリ、歌も口パクだったことがバレてしまいお客さん、各関係者たちからのバッシングを浴びせられたことでバンドはデビュー早々活動を休止することに。

 

ボーカルの丸山彩を始め、メンバーは意気消沈。メンバー内での亀裂も生まれ、いよいよパスパレ存亡の危機へとつながります。

 

人一倍アイドルへの思いの強いボーカルの丸山彩は自身の信じるアイドルのため、夢のため、1人ただひたすらにパスパレを守ろうと奮闘するが、その結末は…?

 

以上バンドストーリーあらすじ

 

といった感じです。

 

なんというか、、こういうフワフワした感じからは想像もつかないほどのリアリティ。。。

 

特にベースの白鷺千聖なんですが、本気でバンドに取り組むわけではなくバンドは単なる自分が芸能界で売れ残るための道具として利用するとかいうドロっとした考えも見え隠れするので、なかなかのキツさがあります。

 

しかもボーカルの丸山彩の声優を務めていらっしゃる前島亜美さんはもともとアイドルで、丸山彩と同じようにアイドルに青春を捧げた方でした(マジでリアル丸山彩です)。このバックグラウンドを知ると、より深くこのバンドストーリーを楽しむことができるのではないかと思います。

 

たかがスマホアプリと侮ることなかれ、涙を流すこと間違いなしです。

 

リズムゲームの方は、無料でこんなにプレイできるのか!と思うほどの楽曲数です。オリジナル楽曲はもちろんのこと、バンドらしくみなさんの知っている曲をカバーもしていますので非常にとっつきやすいゲームだと思いますよ!

 

ぜひプレイしてみては?

 

以下公式HPリンク

バンドリ! ガールズバンドパーティ!