【バンドリ!ガルパ】弦巻こころの巻き込み力と人間力

f:id:wakamindmap:20180827101723p:image

 

昨日に引き続き、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に関する内容

 

今日はこの金髪女子高生

弦巻こころ

にフォーカスを当てたいと思います

 

f:id:wakamindmap:20180827233259p:image

プロフィールはこんな感じ

 

ちなみに裕福ってどれくらい裕福なの?ということに関してですが国の偉いさんが誕生日パーティに来るぐらいです。

 

まぁ、これだけでもかなりぶっ飛んでそうな人ってのはわかりますが、、、

 

彼女がぶっ飛んでるのは

          巻き込み力

に他なりません。

 

 自分の目的に周りの人を巻き込む力があまりにずば抜けてます。ルフィとかナルトとかみたいな。

 

でもすごいのは巻き込むにしてもしっかりとなんでそう思うのか、を明確にするんですよね。(理論はどうであれ)

f:id:wakamindmap:20180827233830p:image

↑最初にドラムの花音を巻き込んだ時のシーン

 

私はあなた(ドラムを叩いてくれるあなた)といると楽しく歌えるから、あなたも一緒に楽しみましょう、そうすればもっと楽しくなれます

なんかこう言われて嫌になる人いませんよね。

 

「とりあえず弾いてちょうだい!歌いたいから!」と言われるより断然マシだと思いません?

 

花音はすっかりこころの明るさに巻き込まれて成り行きのままバンドに参加することになりましたが、まんざらでもなさそうでした。

 

花音は引っ込み思案で人前でドラムを叩く勇気すらなかった子ですが、そんな彼女にドラムを叩かせる(しかも路上で)きっかけとなったセリフがこれです

f:id:wakamindmap:20180827234320p:image

圧倒的主人公力

 

しかもこのこころ、人間力も高い!

f:id:wakamindmap:20180827234601p:image

ちゃんと感謝を伝えれる!良い子!

昨今のアニメではクール系主人公が多い中、こんなにどストレートに感謝を伝えられる子がいたでしょうか…泣

 

まぁそんなこんなでバンドを組むことになったのですが、こころと花音しかいません。ボーカルとドラムしかいないわけです。するとこころはバンドの華であるギターを探しに行くことを宣言します。

f:id:wakamindmap:20180827234916p:image

 

バンドの華であるから、人気のある人が良いという安直な理由で他校にまで乗り込むこころでしたが、そこには付近の女子高生では知らない人のいないレベルのかっこいい女子「瀬田薫」がいました。

f:id:wakamindmap:20180827235352j:image

彼女は演劇部で、さながら宝塚男役スターのような振る舞いと見た目で、話すだけで失神する女子が現れるほどの人気っぷり。こころにしてみればこれほどまでの適役はいません。

 

まぁ、あまりの人気ですからそう簡単には落ちないだろうと思っていましたが、そこはあの圧倒的主人公力のこころ。

f:id:wakamindmap:20180827235511p:image

演劇とバンドを結びつけて交渉するというテクニックを披露、あっさりと女子高生人気No.1をバンドに引き込みました。

 

そうやって彼女のバンド「ハロー、ハッピーワールド!」はスタートしていきました。。

 

ここまででなんとなーくですが、こころの凄さというか強さが伝わったんじゃないかなと思います。

あっそうそう彼女がバンドを始めた理由はこれです

f:id:wakamindmap:20180827235741p:image

世界を笑顔にしたい

 

ただそれだけです。惹かれますよね。一生ついていきます。

 

そういえばこころの誕生日、8月8日なのですが調べてみると

  • 楽しいことが大好きな冒険者
  • 友人や知り合い間でのリーダーシップ力

こういう人が多いみたいです。

 

まさに弦巻こころ…

さすが  花咲川女子学園の異空間 と呼ばれるだけはあります。

 

最後に一言

f:id:wakamindmap:20180828000305j:image

ハッピー!ラッキー!

スマイル!イエーイ!

 

みんなも一緒に!

ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!

 

#バンドリ! #ガルパ #弦巻こころ #こころん