【バンドリ!ガルパ】絶対に押さえておくべきバンドリ!楽曲(Poppin’Party&Afterglow)

 

今回は個人的に好きなガルパの楽器をご紹介したいなぁと思います。

 

なんかガルパ記事しか書いてない気がするけど、気にしない気にしない

 

本当はランキング形式にしていきたかったんですが、優劣つけがたすぎてやめました✌️

 

各バンドごとに紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、Poppin' Partyから、

 

CiRCLING

f:id:wakamindmap:20180904233050j:image

 

「ひとつの場所 ひとつの道 ひとつの愛 ひとつだけ選んだ夢 たくさんのひとつがここに うねるように集まっている」

 

まずイントロから好き。

そして歌詞も好き。

ポピパらしい明るい曲調なんですが、どこか切なげな歌です。

 

CiRCLINGは「」を表す意味ですが、それだけじゃなく仲間とのであったりであったり、1つの意味だけじゃなくたくさんの意味で捉えれるんですよね。

そう言った意味でも非常に味のある歌詞だと思います。

 

続いてAfterglowです。

 

COMIC PANIC!!!

f:id:wakamindmap:20180904234238j:image

 

「楽しければ オーケーじゃん いつも通りのみんなが 「まぁいいか」 で笑顔になる 」

 

比較的最近の曲ですね。

 

かっこいい楽曲ばかりだったAfterglowですが、この曲はポップでハッピーな感じの曲です。

 

各メンバーがリレーボーカルのような形で歌っているのも聴いていてすごく楽しいです。

幼馴染5人で組んだバンドなだけあって、仲の良さがあふれ出た歌詞、なんだかむず痒くなっちゃいます。

 

そんなことより何よりイントロのセリフのモカちゃんが可愛すぎて死にます。

「いっちょやっちゃいますか〜」

 

次のブログでは、パスパレとハロハピの2バンドで好きな楽曲を紹介したいと思います。

 

Pastel*Pallete&ハロー、ハッピーワールド!編はこちら↓

wakamind.hatenablog.com

 

 Roselia編はこちら↓

wakamind.hatenablog.com