【バンドリ!】白金燐子のおかげでRoseliaみたいなところあるよね

どうした急に、と思われるかもしれません でもRoseliaの楽曲を聞けば聞くほどキーボードの音がRoseliaらしい 荘厳なメロディーを作っているなぁと感じるのです なぜそう思ったのか、その理由は ↓最近こちらのNEWシングルが発売されまして FIRE BIRD[通常盤] …

【炎上】最近、主語が大きすぎるんじゃない?と苦言を呈したい件

最近、Twitterでは性差別に対するツイートがよく拡散されるようになりました。 まだまだ世界的にみても男女格差の大きい日本で、Twittertというユーザー人口の多い媒体でこうやって問題意識を高めているのは非常に素晴らしいことだと思いますし、 それは女性…

【雑魚DIY】ダンボールを積むだけでスタンディングデスクを作ってみる

「スタンディングデスクで作業をすると効率性が格段に上がる!」 という説はよく聞く話で実際に科学的にも証明されていたりします。 だったらこのブログを書くための作業や、勉強のためにもスタンディングデスクを自宅にも取り入れようじゃないか! という話…

バンドリーマーの皆さん大変です。Roseliaがまた進化してます。

バンドリーマーの皆さん大変です。Roseliaがまた進化してます。(2回目) 本日(2月20日)は、RoseliaのNew Singleである「Safe and Sound」の発売日ですね Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤] アーティスト: Roselia 出版社/メーカー: ブシロードミュージック…

仮面ライダービルドのファイナルステージに行ってきましたよ!という話

タイトルの通り、ビルドのファイナルステージ福岡公演に行ってまいりました 台風の影響で一時はどうなることかと思いましたが、なんとか開催してくれまして一安心…本当に朝からソワソワしてました。 ステージはというとそれはもう興奮、熱狂の嵐ですよ。 今…

最強の舞台少女は誰か考えてみた。レヴュースタァライト

こういうの好きなんです。強さランキングみたいなのやってみたかったんですよね。 レヴュースタァライト本編では熾烈なバトルが舞台少女たちによって繰り広げられ、最終的に神楽ひかりが勝ち残りましたね。 でも最後の「運命のレヴュー」はデュエットで2vs2…

サボってレヴュースタァライト見てました

すみませんしたぁーっ!!! 言い訳モード ブログに書く話題をちょこちょこメモしてたら逆にどれを書こうって悩みまして… そうしてたらまた明日、また今度って感じに、まるで夏休みの宿題のごとく。 (例によって、夏休みの宿題は最終日にやってたタチですが……

これから仮面ライダーを観る人にオススメ!

ついに平成仮面ライダー20周年記念作品にして、平成最後の仮面ライダーである仮面ライダージオウ が始まりましたね。 これを機に仮面ライダーを観ようと思ってる方もいらっしゃるんじゃないかとも思いますので、いくつかオススメ作品をご紹介したいと思いま…

絶対に読むべき漫画!ジャンプ編

3日近くサボってすみません。 こういうブログこそ継続しなければなんの意味もないとわかっているのですが… 私は大の漫画好き、特にジャンプっ子でした。 そんな私がイチオシする5つの漫画をご紹介したいと思います。 1.NARUTO 言わずもがなの名作ですね。 う…

【バンドリ!ガルパ】これさえ押さえておけば絶対にハマるRoseliaの楽曲5選

これまで4バンドの楽曲を一曲ずつ紹介していましたが、今回は推しバンドであるRoseliaの楽曲を5曲紹介したいと思います 1.BLACK SHOUT まぁ、これ抜きにRoseliaは始まりませんよ。 だって1stシングル ですから! イントロの荘厳な雰囲気から始まったかと思え…

【バンドリ!ガルパ】絶対に聞いとくべきバンドリ!楽曲(Pastel*Palletes&ハロー、ハッピーワールド!)

前々回の記事の続きになります。 この前はポピパとアフグロでしたが、今回はパスパレとハロハピになります。 両バンドともなかなか異質なバンドですが、良曲だらけですので絞るのは難しかったですが特にオススメの曲を紹介したいと思います まずはPastel Pal…

芸人が真に秀でているのは話術ではない

皆さんは「すべらない話」出来ますか? おそらく多くの人が「出来ない」と答えるでしょう。なぜなら松本人志さんが話すようなあんなに面白い出来事が身の回りで起こっていないから。と思っていることでしょう ですが、本当にそうでしょうか? 本当に身の回り…

【バンドリ!ガルパ】絶対に押さえておくべきバンドリ!楽曲(Poppin’Party&Afterglow)

今回は個人的に好きなガルパの楽器をご紹介したいなぁと思います。 なんかガルパ記事しか書いてない気がするけど、気にしない気にしない 本当はランキング形式にしていきたかったんですが、優劣つけがたすぎてやめました✌️ 各バンドごとに紹介していきたいと…

Be The One

勝利の法則は決まった いやぁ、終わっちゃいましたね。仮面ライダービルド。 ジオウも始まりましたけど、やっぱりビルドの余韻が残りますね。。 というか! ビルドの最終回本当に素晴らしかった!!!! 去年のエグゼイドはなかなかの熱い最終回でしたが、今…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

いやぁ〜、まいったね みなさんは伝説のうんこちんこ番組をご存知でしょうか。 それは「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」でございます。 2005年から3年間の間、毎週火曜日25時から2時間放送されていました。 3年で幕を閉じましたが、日本のお笑いラ…

面白い心理学的なマーケティング

この間読んだ本に面白いことが記載されていました。 アメリカのロヨラ大学の興味深い実験なのですが、スーパーマーケットにて、顧客にも店員にも見えないある点を変更したことで売り上げが増幅したという結果が出ました。 みなさん、何だと思います? 正解は…

ブログを始めたきっかけと読書を本格的に始めたきっかけ

どうも、ブログも始めたばかりで色々な内容の記事を探り探り書いているわかです。 今回はこのブログを始めるきっかけになった本と、読書を本格的に始めるきっかけになった方をご紹介したいと思います。 知識の獲得はアウトプットで全て決まる! 急に何を言い…

作業効率を上げるための休息とシンプルなルール

ここ1週間色々勉強したり作業したりが続いていたのでここらで何もしない時間、いわゆる捨て時間を設けました。 適度に休息をとることって大切です、当たり前ですが、案外できてない人も多い気がする。 (ちなみに労働時間が30時間を超えたあたりで作業効率、…

【バンドリ!ガルパ】弦巻こころの巻き込み力と人間力

昨日に引き続き、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に関する内容 今日はこの金髪女子高生 弦巻こころ にフォーカスを当てたいと思います プロフィールはこんな感じ ちなみに裕福ってどれくらい裕福なの?ということに関してですが国の偉いさんが誕生…

たかがスマホゲー?いやいやそんなことはない!「バンドリ! ガールズバンドパーティ」

「BanG Dream!(バンドリ!) ガールズバンドパーティ!」 アプリゲームにしては珍しく半年以上の間ずっとプレイしてるゲームです。 簡単に言うと、女子高生ガールズバンドの物語とリズムゲームが合わさったアプリです。 アプリ内では5つのガールズバンドが出…

自己紹介と「Vシネマ 仮面ライダーゲンムvs仮面ライダーレーザー」の感想

自己紹介こんにちは、わかです。 このブログは主に趣味である読書やゲーム、お笑い、仮面ライダーに関して感じたこと、学んだことをアウトプットしていくブログになります。 非常につたない文章ですが読んでいただけると幸いです。「Vシネマ 仮面ライダーゲ…